2023年9月7日更新。
アフィリエイト広告を利用しています。
流行っている音MAD「テイキョウ・ヘイセィ・ダイガク」の元の曲や
流行った理由を知りたい方いませんか?
「ONE PIECE」のチョッパーやナミ、ゾロがなぜか帝京平成大学を宣伝してくる謎の現象が分かるようになります。
帝京平成大学とは?
帝京平成大学は東京の大学で合計4つのキャンパスがあり、
1万人以上の学生が在籍しています。
偏差値は35.0~52.5。
合格率は31.4%だそうです。
なぜ帝京平成大学が曲に使われている?
帝京平成大学はCMに力をいれており、
ワンピースのゾロやナミ、チョッパー、ドラゴンボールのフリーザの声優さんなどが
起用されています。
ナミの声優さんが起用されているCMで「帝京魂」や「帝京平成大学のここがすごい!」
というパワーワードが爆誕したため、
ワンピースと帝京平成大学が意識されるようになりました。
有名なアニメや漫画はネットでネタにされやすいですよね。
そんな中、ニコニコ動画でこのCMの音MADが2021年以降に投稿されるようになり、
「テイキョウ・ヘイセィ・ダイガク」が誕生しました。
「テイキョウ・ヘイセィ・ダイガク」はピムラタクヤ氏がニコニコ動画およびYoutubeにアップした音MAD動画です。
テイキョウ・ヘイセィ・ダイガクの元の曲は?
こちらの曲が元ネタとなっており、
テレビアニメ「うる星やつら」のエンディングテーマに採用されている、
音楽バンド「MAISONdes」の曲です。
中毒性のある電波ソングとなっています。
トウキョウ・シャンディ・ランデヴとテイキョウ・ヘイセイ・ダイガクの
語感の良さがマッチしています。
まとめ
帝京平成大学のここがすごい!の元ネタとなった曲はなに?なぜ流行ったかについての記事でした。
ワンピースのアニメを見るならDMMTVがおすすめです。
初回30日間無料でほとんどの話数をみることができます。
またこちらの動画もおもしろいので掲載しておきます。